「君」

友人とカラオケに行ってきました。どうも、かみきです。

 

レパートリーは少ないながらも、ボカロ以外の曲を歌ったんですけど・・・歌詞もメロディーもうろ覚え。

 

もっと練習しないとなぁと思いました、まる。

 

 

ではでは、今日のお話です。

 

 

J-POP、ボカロを問わず、様々な曲で「君」という言葉が出てきます。

 

僕はこの言葉がとても好きです。

 

「君」という代名詞は大体、想い人が当てはまるような気がします。しかし、解釈のしようによっては友達だったり、兄弟姉妹だったり、あるいは、それらの言葉の枠には入らないけど誰か大切な人なのかもしれません。

 

たった一文字、2音にいろんな意味を込められる言葉。

 

いつもはあの人を思い浮かべている「君」を、今日は違う誰かを当てはめて歌ってみるとおもしろかったりするかもしれません。